「勘違いからはじまって」

 僕の仕事のひとつに「宿泊研修施設 石切りの杜の管理人」があります。今日はその担当日だと思って大浦地区まで行ったのですが、勘違いでした。今日は僕じゃなかったのです。勘違いして残念というよりは、なんかすごい得した気分で嬉しくて。どうせなら近々にするつもりのなかった楽しい事ができればなーと思って、KUNIさん宅にお邪魔することにしました。

  玄関先の壺にタコとアワビとナマコにヒジキ。今朝は潮がよくひいていたので捕ってきたそうです。今晩は贅沢な食事になりそう。


 磯情報を交換したところで、勘違いから始まった今日の本題に入ります。

 「CDのジャケット制作」です。

 最近KUNIさんが作曲活動に燃えていることは何かで書いたと思いますが、ついにCD制作にとりかかりまして。そのジャケットを一緒に作ろうという話を頂いていたのです。ちなみにKUNIさんから依頼された仕事のギャランティーは、だいたい自慢の石窯で焼きあげたピザです。今度はアワビをふんだんに使った贅沢ピザにでもしてもらうか、と悪企みしつつ始まった打ち合わせでした。

 しかし、話しだしたら盛り上がり「ロケハン行こう!」ってなって、「撮っちゃえ、撮っちゃえ!」ってなって、夕方4時には撮影終了。

 勢いというか偶然というか、2人の会話と流れにまかせて撮られたジャケ写。いったいどんなモノに仕上がるのか、とても楽しみです。

 マサムネ大活躍だったねー、ありがとー!