「男たちの外出」

 海上タクシーに乗って、みんなで焼肉を食べに行きます!!海上タクシーは仕事で乗ったことはあるけど、今日はウキウキ度が全然違います。大人数で、しかも男だけで遊びに行く感じがなんだか懐かしくて・・・。

 

 それにしても、島の人たちの会話ってすごい面白いんですよ。みんなちゃんとひとつの話に集中していて、誰かがすべりかけても誰かが拾って、かならず落とすみたいな。優しさがあったり、おそろしいほどの毒を吐いたり。

 特に今日はすごい面白かったなー。つき合いが長いメンバーだからなのかな〜。

 どうでもいいことかも知れませんが、扉の奥にいけばいくほど島の重鎮で、今日の資金もそこから出るとか!?なんにしても奥へ行けばいくほどエアコンがきいて、暖かいことは間違いありません。 

帰りの船の中も、実に平和です。ご婦人方も酔っぱらいを温かい目で見守り慣れています。