「光劇場とカフェ」

 光劇場映像発表会を開催しました。テレビ番組を主に作っていた自分にとって、生のお客さんの反応を見るということは新鮮で、毎回色んなことを考えさせられます。毎回といってもまだ両手でおさまるほどの経験なんですが、「笑い」と「拍手」がこんなに嬉しいものなのかと。それがたとえ1人でも、ほんとに嬉しいんです。でも、島の人たちは優しい人たちばかりで、そこにどっぷり甘えてしまいそうな自分も居たりするので気をぬけません。

 前日に草刈りをしてくれた赤瀬さんとヒロシ先輩、手作りケーキとコーヒーでカフェを開けてくれたまゆみさん。観に来てくれたみなさん本当にありがとうざいました。次回は、帰省した人が立ち寄ってくれればという期待をこめて、

                                     お盆に開催しようと思います。