「岩本さんと島めぐり。あ、KUNIさんも」

  岡山県のイベントで7〜10月にかけて、北木島に2名のアーティストがいらっしゃいます。そのひとりであるミュージシャンの岩本さんが、島を知るために色々見て回りたいということだったので案内させてもらいました。(イベント詳細はまた後日!)

 赤いリュックを背負っているのが岩本さんです。

 昔の島の様子を聞かせてもらったり、秋葉山に登ったり、三の浜に行ったり。僕は別用で途中離脱させてもらいましたが、その後も石の博物館、石材加工会社をまわっていいイメージが出来てきたとのことで良かったです。

秋葉山の山頂ではかっこいい枯れ木と多島美、大浦集落が見渡せる。前にここから日の出を見たけどすごかった!




岩本さんはドラムやガムラン(インドネシアの打楽器)を演奏するミュージシャン。赤リュックには木槌やスティックが入っていて、即興で楽しいリズムを生み出すことができる。


三の浜も気に入ってくれたみたいで良かった!